まゆゲの残念な日々。

 超鈍足TW!!@ゼルナ鯖にて。 


 2017.09

« 前月 || 次月 »

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 プロフィール

まゆゲ

Author:まゆゲ
活動場所
ゼルナサーバー(元アノマラド

2016/7 現在


所属クラブ
たこ倶楽部


1st まゆゲ
LV:255 2009/08/08

2nd 子まゆゲ
LV:258 2010/08/08(255

3rd 倉庫まゆゲ
LV:255 2011/07/27

4th:まゆゲさん
Lv:270 2012/06/04(255


5th まぁゲ
LV:257

6th: つけまつゲ
Lv:260

7th 子まつゲさん
Lv:280(メイン)

8th ベンヤさん
Lv:245くらい

他多数

参戦中です!
クリックしてくれると
喜びます!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
   △PageTop 

 アカハックされました。

テイルズウィーバー / 2013.05.31(Fri) 03:52
正式には アカウントクラック だったとおもいますが…。
ハック=直す クラック=壊す こんな意味だったはず…。


さて,表題の件ですが
私ではなく

クラメンが被害に遭いました。
(タイトルが釣りになっていると思いますが,注意喚起の意味を込めて。お許し下さい。

被害が判明したその日の夕方,動いているのを見かけた人がいたそうです。
完全にアウトやん…。

今,ネクソンに問い合わせをしてアカウントを取り戻す作業中らしい。

使用していたのはyahooのフリーメール。

yahooのせいだとはいいきれないけれど…
ID流出の件もありますし,使っている方は今一度パスワードの変更を!!

ついさっきになりますが私も変えてみました。どこまで効果があるかはわかりませんが…。

IDやログインパスが分からなくなった人は要注意。
なんとかして変更しましょう。
(どうやったらいいか分からないのでヤフーに問い合わせですね。

ワンタイムパスも導入しましょう!!
…ただ,携帯で使う人は要注意で。色々不具合が出ているみたいです。
※ ダウンロード画面のコメント欄に色々書いてあります。

プロバイダや携帯のアドのほうが安心だと思うけれど
他にも登録していたらアウトーとかも思ったりします。


まとめると こんなかんじ?

なるべくケータイやプロバイダのメアドにしましょう。
ワンタイムパスを導入しましょう。
定期的にパスワードの変更をしましょう。
定期的にウイルススキャンをしましょう。(私は週1という残念な頻度ですが(´・ω・)
他のゲーム,サイトとIDパスを同じものにしてはいけません。

盲点になりやすい?! 課金したら登録しているアドレスに通知が来るのでメールを消しましょう。


このくらい(´・ω・)?

もう対策のしようがない…きがする。
このくらいしか。

正直なところ私は,今喰らったら
休止or引退ですね。
まぁ現状in率落ちてるからさらに落ちる,という感じでしょうか。

今,喰らったら…ほんといい潮時だと思う。
引き際は大事。
たまにゲームから離れたほうがいいかなって思うときがあるのです。

まぁ好きだからやめないけど たぶん(
色んなことが不安でいっぱいです。

ランキングに参戦しています!応援してくださる方はクリックお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

この記事を読んだ方,今すぐ対策してくれると私はとてもうれしい。

 コメント

 コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://turbo05.blog48.fc2.com/tb.php/1672-67482e33

 暇なときにつぶやくぞ。

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク


