まゆゲの残念な日々。

 超鈍足TW!!@ゼルナ鯖にて。 


 2011.03

« 前月 || 次月 »

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 プロフィール

まゆゲ

Author:まゆゲ
活動場所
ゼルナサーバー(元アノマラド

2016/7 現在


所属クラブ
たこ倶楽部


1st まゆゲ
LV:255 2009/08/08

2nd 子まゆゲ
LV:258 2010/08/08(255

3rd 倉庫まゆゲ
LV:255 2011/07/27

4th:まゆゲさん
Lv:270 2012/06/04(255


5th まぁゲ
LV:257

6th: つけまつゲ
Lv:260

7th 子まつゲさん
Lv:280(メイン)

8th ベンヤさん
Lv:245くらい

他多数

参戦中です!
クリックしてくれると
喜びます!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 れべうp!

テイルズウィーバー / 2011.03.31(Thu) 19:01
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

昨日になりますが,ルシワンが・・・・

れべうp!250達成(`・ω・´)


やっと大台の250に乗ることが出来ました。
いやぁなんとかここまで来れたなーウンウン。

途中3ヶ月くらいサボリ入ってるので予定よりかなり遅いですが・・・・・・・(´・ω・`)

1年1体カンストを目指すとなると,ナヤと同じペース(1日1.3M稼ぐ
コレをやらねばならないらしい・・・・・

いやー・・・・・・

現状のやる気では非常に厳しいですね(´・ω・`)

でも頑張らないと!

詳しい予定は聞いてないのですが,ルシワン要塞をやるらしいので
その時までにカンストを・・・・w
どんなステにするのか悩むなぁ。

1.極普通の刀XAステ
2.ネオテ武器 FMXAステ
3.ネオテ武器 FMステ

候補はこんなかんじでしょうか。

狩りステもだけど,PKステ?(要塞用ステ?)も
練らないとっ! 必殺10h練りのお時間が近づいてきてる・・・のは 勘弁w

昨日は狩りをおやすみしたので・・・今日こそは頑張らないとデスネ。

++++

2次セキュリティと7周年イベきましたね!

とりあえずロックを設定完了しました。コレで少しは頑丈になったはずだけど
毎日ドキドキするのは変わらないようです。(チキーーーーーンなので。

7周年イベは公式の記事読んだけれどよくわからない・・・・・・。

もう一度読み直して,イベにチャレンジしてみようかと思います。

それでは本日はこのへんで!

いつでも元気に,ているずうぃーばー!


 暇だったので・・・・

未分類 / 2011.03.30(Wed) 18:21
無料占いをやってみました。

寿命チェック 結果
あなたの寿命が診断されました。

あなたの寿命は?

サバイバル生き残り度  2%
健康オタク度  80%
美人薄命度  83%
命知らず度  100%


あなたの寿命は【25~40歳】ぐらい、特攻桜散る級です。

あなたはどこか、自分の命をギリギリのところにおいて勝負するクセがついているのではないでしょうか。
明日のことより、今が楽しければいい……それが、今のあなたを表す言葉です。
日本人は元々「滅びの美学」を遺伝子に秘めている人種ですが、あなたにはその影響が色濃く出ているのでしょう。
あなたの生きざまは忘れません。太く短く、生きてください。

あなたにぴったりの長寿アイテム
桜の木


コレ当たってるわ・・・・・w

私は,無駄に長く生きるくらいなら
やりたいことをやって潔く死にたいです。ウンw

だから タバコ止められてるけど吸うしねぇ・・・

まぁ人生の中で大事なのは

長さ<<<<充実 でしょうってことです ハイ。

寿命チェック  - 心理テストの決定版 GoisuNet by無料占い GoisuNet
↑ ここから飛べます
+++++

んまぁ 今すぐ死ぬのは嫌ですが
体が動かなくなる前に・・・・デスネw

コロっと逝くのが夢でござる。

追記:適当に色々

続きを読む »

 ついにこの日が・・・きた・・・・・・・!

テイルズウィーバー / 2011.03.29(Tue) 18:07
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

ルシワンをですね,progressに移転させまして
クラレベ上げ+レベル上げを頑張っているわけですが・・・・・・

とうとう・・・・この日が来ました・・・・!



コレじゃねーお(´・ω・`)





・・・・・・!

占星術士のマント キター(`・ω・´)


やっとでました・・・・・w
ナヤでグリンツMAPに幸運をもって数ヶ月
→出ない
カンストまで篭もる
→もちろんでない

ルシワン
出るわけないと思ってるので幸運なんか積まないで経験値の為に狩り狩り・・・
→あっさり出る
HAHAHA・・・・。

いや,出てくれて非常に嬉しいんですが・・・・。

ナヤの努力はなんだったのだろうか。

物欲センサーの怖さを思い知ったのでした。
やっぱり欲しい欲しいって思ってると出なくて
出たら儲けものくらいに思ってると ポロっと・・・w

えー次はですね

WODをお願いしたいところです^^

カンストまでには出してみたいねー・・・・もちろん売るけど!
原石と魔石も欲しいね,POT代・・・・。

今日も何か出ますように!

本日も元気に,ているずうぃーばー!

 またまた要塞だよ!

テイルズウィーバー / 2011.03.28(Mon) 17:22
皆様こんにちは げ です(`・ω・´)

昨日になりますが,Phosphoros様におじゃまして
要塞行って来ました!

前回と同じく,6-7分くらいには門破壊!
最初は2門狙いだったのですが,守りが堅かったですね。
なので手薄になっていた4門に切り替え 破壊!


突撃準備をしている眉毛君。


12時石でフルボッコwされてる眉毛君。


同じく12時石でフルボッコwされてる眉毛君。



最後の突撃!
足並み揃えてGOGO!!

追記:結果

続きを読む »

 夢売りと色々

テイルズウィーバー / 2011.03.27(Sun) 02:22
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

昨日になりますが,夢売り行ってまいりました!
コレで一応2連勤?(地震の影響で先週と先々週はオヤスミ。
めざせ10連勤(`・ω・´)



SSを見ていただけたら分かると思いますが…売り場着が0:18。
(出発したのが10分頃だったかな・・・?

えーものすごく早かったです。前の回とは大違い。
(見事なまでの売り場落ち。2周目は1時間くらいかかったかな・・・。

とりあえずクノにも出会えたし,サクっと終わってよかったかな?

その後はネオテ2へ!

いやぁ久しぶりにのナヤでネオテ…
トレインは失敗するし,散々な結果だった気がする…。
何事も適度にやっておかないと腕が鈍りますね ウン。反省(´・ω・`)

でもまぁ火力はあるほうだと思うし,殲滅には協力出来たはずだからヨシ・・・とする
(イサックの火力と比べて涙目になっていたのはナイショッ!!

来週も行けたらいいな…遅刻しないようにしないと…。



続きを読む »

 記念すべき 第1回要塞!

テイルズウィーバー / 2011.03.25(Fri) 20:17
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)
昨日のことになりますが

progress 第1回要塞!
やってきましたよーっ!

お相手は,アノ鯖大手の鼓舞乱さんでした。

開始7分くらいで 門突破!

そして通路を爆走する眉毛君。




石でフルボッコされる眉毛君。



状態異常喰らいまくり・・・・・フルボッコされる眉毛君。



こちらは12時石です! 3.6.9は無事破壊!
纏まって→突撃!等々 作戦を聞いて突撃!の繰り返しを・・・・・・・!

さて 結果は!

続きを読む »

 速報!

テイルズウィーバー / 2011.03.23(Wed) 18:42
タイトル通りです。

SSをご覧いただければ分かるかと思いますが,要塞は消化されていませんでした。
なので・・・・・・。


3/24(木曜日)22時より
progress第1回要塞戦です!


参加いただく方は21時までに SAクラブアジトまでお越しください。
外補助の方は21時以降順次合流をお願い致します。

当日合流の方は,20時までに
マスター「enjyu」または
サブマス「まゆゲ」に声をかけてください。

++++
速報!変更箇所が判明次第
順次更新させていただきます。

 キャラ紹介 ボリス編

未分類 / 2011.03.23(Wed) 16:59
皆様こんにちは げ です(`・ω・´)
本日は言わずと知れた1stキャラ
「まゆゲ」の紹介をしたいと思います!

序盤のまゆゲ


このSSは・・・こだまの谷に飛んだ時にエラーが起きた瞬間を撮影したものです。
シャムイベで一山当ててしまい,(130Mくらいだったかな・・・。
WWLをゲット!愛用してました。
初めて2ヶ月で大金をゲットして感動していたのを覚えています。
当時自力ドロップをした月花刀改を100まで握るとは思ってもいなかった・・・。


中盤のまゆゲ



このころは当時の値段で70Mの大金を出しP赤風を購入して走り回ってました。
S37H105という補正だったので,長らく握ることに・・・

250まで握るとは思ってませんでしたがw

長くなるので追記に回します。


続きを読む »

 頑張った頑張った

テイルズウィーバー / 2011.03.23(Wed) 16:32
・・・・・・・・。


超頑張ったんだぞ・・・・・・・。


前からやろうと思っていたことをやりましたよ。えぇ。

progressのHP作っちゃったよ・・・・!!!

2hの突貫工事で頑張りました。

やろうかやろうか・・・・といいつつ保留していたHPの移動が完了しました。
要塞関連のことを移動させました。

いやぁ,大変だね移動させるのって・・・。

でも頑張ったからヨシ!とする。

まだまだ改造途中ですがね・・・ウン。
とりあえずリンクにも追加しておくか。

さてさて,予定では今日の18時からTWのサービス再開ですね!

久しぶり・・・だけど何しようかな。

ウーン。

とりあえず要塞の状況チェックと・・・・
あと クラブ移動も考えてるので・・・・・相談しなきゃかなぁ。
無言で抜けるのはやっぱり失礼かな。って思うし。
私は

「揉めごとを起こすくらいなら自ら抜ける。
 たとえ私が悪くなくとも。


こんなかんじです。
やつあたりするのも嫌なので,ウン。
だれが悪いとかそういうものではないんだけどね。

さてさて,ボリスの紹介記事でも作りますか・・・!

 第1159回「子供の頃の夢」

未分類 / 2011.03.21(Mon) 13:47
皆様こんにちは げ です(`・ω・´)
またまたTWから反れますがお許しを・・・・。

ちなみに,ボリ蔵のSS,完全に・・・・・・・

前のPCにデータが入ってることが判明。

今 つなぎ合わせてる最中なのでキャラ紹介のうpはもう少々おまちください。
TWにinして,早く皆の無事を確認したい。
サービス停止前に会えなかった人もいるし・・・・。
こういうときにケータイって便利なんでしょうけれど
色々あって誰にもアド教えてないや・・・・・・・w
まぁおいておきます。

今日の本題は コレ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかったと思います。大人になっていくにつれて、恥ずかしい気持ちとか世間体とかをいつの間にか気にしてて...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢」



子供の頃の夢か・・・・
皆様は覚えていますか?
私は・・・・・・・ウーン。
子供・・・の頃っていうと よく覚えていないのです。

ある程度年を重ねてからなら覚えてますが・・・・。(まぁ中学生くらいかな?

夢,というほどのものではないかもしれませんが,
「服飾関係」の仕事に就くのが夢でした。
デザイナーでもいいですし,実際に縫ったりするでもよい。
販売でも。
とりあえず服飾関係に・・・・って思ってました。
(そっち系の学校に進学したいなと思ってました。

ですが

親父にものっそ馬鹿にされ
辞めました。

ここから眉毛の転落人生の始まりです()

いやー,齢15にもなるとひんまがった性格は治らなくてねー()

頭の良いガッコに入れたかったらしく,(ネーサンはドロップアウトしてましたので
反対というか馬鹿にされましたねー。あーいやになっちゃう。

子供のこと馬鹿にしちゃいけませんよ。ね?
意外と根に持ったりするもんです() 今となってはもうどうでもいいですが。

馬鹿にされた時に心に誓いました。
お前の望んだことは一切してやらない。と・・・・w
中学時代の成績はまぁ中の上 以上かなぁ。まぁまぁだと思います。
まぁまぁの成績だったのにも関わらず
名前だけ書けたら入れるような学校に入り!
復讐^^してあげました。

まぁ,そこからは努力の塊でしたけどね。
資格一杯取れましたし,結果は残っているので満足です。
(仕事にも,日常生活にも役立ってますし。

一応,永久就職・・・も出来ましたし,コレはコレで良い人生だったのかなと思っています。
ちなみに今は夢らしき夢はありません・・・・w

とりあえずアレです。

子供のやりたいこと,夢。
一切馬鹿にしてはいけない。

コレが学べたので良かったかな?w

なんかお題と反れちゃったかも・・・それはそれでいいか。ウン。

追記:シャーマンキング アレコレ?

続きを読む »

 昨日…

携帯版 残念な日々 / 2011.03.20(Sun) 22:23

アップすると書いていた,噂のピンクのコートです。
元値が1万円くらいの安物ですが(´・ω・`)

作りのせいなのか…私の体系で少し余裕があるくらいでした。
細く作りすぎじゃないか?? Mサイズなはずなのに…ってかんじです。

今年は1度着ただけで終わってしまいました。
来年はもう少し着ようか!!(勿体無いので…w

 暇だったので…

携帯版 残念な日々 / 2011.03.19(Sat) 09:11

おはようございます。

暇なのでまぁ,ネタ探しのついでに服の整理をしてみました。
このジャンスカをですね・・・・・。

成人式
に,着ていったわけで。
もちろんコートは・・・・・。

ピンク()
コートは次回にでもうpしま!
HAHAHA。田舎だ。それはもういろんな意味で目立つよ!
白い目で見られてるって?好きなもの着て何が悪い。
まぁ法律違反をしているわけでもないので,好きなものを・・・・・。
ある意味度胸があると思いますよ。ウン。

私にも若いときがあったんです・・・・・w

こちらのお洋服は,メタモルフォーゼというブランドの物です。
とっても可愛いです・・・・・・・(*´ω`*)

本当はAngelic Pretty というブランドのお洋服が欲しかったのですが
いかんせん札幌に専門店がなかった・・・・・!
惜しい。

1番好きなブランドはAngelic Pretty
2番目が・・・・ Heart E
3番目が メタモルフォーゼかな・・・・!

普段のキャラからは想像つかねぇ()って言われそうですね・・・・ウンウン。
でも実際の脳内は

とっても乙女チック()
自分に似合わない服は着ないと決めています。似合う顔に生まれたんだ仕方ない。・・・・・・・・・と,思いたい。
自分に自信を持つのはとっても大事なことなんです。
今は痩せてしまってサイズも合わず,着る機会がほとんどなくなってしまいました。
(身長は152cmのチビッコのまま。体重は42→36kgまで落ちました。

さすがに2サイズダウンはキツいですね。服がブカブカです。
市販のズボンやスカートはもうベルト必須。サイズが合わない・・・・・・!
贅沢な悩みだな,っていう人も居るかと思いますが,
さすがにここまでくると深刻です。自分に合うものがなにひとつないんです。
顔はゲッソリ頬がへこみ,あばらが浮き出て・・・こんなかんじになりました。

果たして元の体重に戻る日はくるのだろうか。
ジリジリジリジリ痩せていくのが怖いね。

地震があった直後くらいから体調が悪いのです。
眠気のほうはまぁ,薬を飲めばなんとかなるのですが。
頭痛はもう勘弁してくれ・・・・・!緊張型+偏頭痛でもうダブルパンチの人間です()
(ズキズキするのと,ジワジワ痛む。両方ってことです。

と いうことで,本日病院に行ってきました。
(頭痛の薬が切れそうになったので・・・・。

いやぁ,土曜日って混みますよね。
平日の割と空いてる時間でも最低30分待ちの病院なんですが・・・・。

今日は2時間待ちましたよ!

暇すぎで死ぬかと思ったよ・・・・・・!

待合室座る所ないとかどんだけー。
今までで1番混んでました。ホント,想像以上でした・・・・・・・(´・ω・`)

これからは平日の空いてる時を狙おうか。
土日にかけて調子が悪くならないことを祈ろう。

人気のない病院に切り替えるべきなのか(´・ω・)?
いやしかし,それはいろんな意味で怖いです。ウンw

長くなったので次の話題は,追記に回します。

続きを読む »

 第1157回「運動神経はいい?悪い?」

未分類 / 2011.03.17(Thu) 05:40
皆様おはようございます げ です(`・ω・´)

TWのサービスが停止していて暇なので・・・・

お題?が出ていたので
便乗して書いてみようかと思います!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「運動神経はいい?悪い?」です。先日、実に久しぶりに一日中歩き回りました。それだけで体の筋肉が悲鳴を上げていますこれは運動神経が悪いわけではなくただの運動不足ですが体育の授業もつねに5段階だと3だったほうじょうは、特に目立って運動がうまいわけでもなく運動神経も良いわけではなさそうです。運動神経がいいと、やはり体を動かすの...
FC2 トラックバックテーマ:「運動神経はいい?悪い?」



この記事書いた人と一緒です。
ハイ。

小 中 高 と
一貫して体育の評価は「3」(まぁ中間ですね・・・。)
でした。

走る,マット運動はまぁまぁ出来るほうなんですが
いかんせん・・・・・

球技が全く出来ない。

これでもかwwwwwwwwってくらい・・・・・・・。

出来ない。

プラマイゼーロ ってかんじですかねぇ・・・・(´・ω・`)

その代わり勉強は出来るほうです。多分。
高3の時,体育以外「5」の評価出してます。
1年の時が1番評定平均悪くて4.6でした。

まぁまぁいいほうだと思っています。

勉強は努力すれば誰でも出来るから,自慢にはならないと思う。
でも運動は・・・・天性のものでしょう(´・ω・)?

オカンも運動が苦手らしい。似ちゃったのかなー(´・ω・)?

TWのサービス停止している間はちょっとわき道にそれた話題が多くなるかもしれませんが
お許しを。
(キャラ紹介だったりブログに載せていないSSだったりを引っ張りだして
 TWの記事も書くつもりではありますが・・・)

+++++++

ここからはリアルの話題でも・・・・。

今日寝られなかったので
昼間に買い物に出かけたんですよ。

某ツル○に行ったわけですが。

乾電池とティッシュペーパー,トイレットペーパーが
すっからかんになってました。

被害がなかった場所とはいえ,やはり
東北地方の状況を目の当たりにすると怖いのか・・・・。
買いだめ?してるみたい。

カップ麺,ホッカイロ,ティッシュ,電池
買える数に制限がかかってました。

いやぁ,ティッシュは困るな・・・・。
家庭内介護をしているので消費量がかなりあるので・・・・・。
代替品・・・・考えないとまずいか。

ウーンウーン。

被害がなかった場所とはいえ,不便な生活になりそうですね。

どのくらい不便な生活が続くのだろうか。

ウーン。

節制するのは大事だと思います。
でもなるべく普段どおりの生活を心がけたいと思います。

皆が外に出なくなったら,経済が回らなくなるよ!ってどっかの偉い人が
言ってました。

なかなかムツカシイところではありますが。

+++++++

リンク1件追加しました!
夢売りでご一緒させていただいた ヒュー様のブログです。

確実に友達が増えている・・・・!

嬉しいことですね,ウンウン(*´ω`*)

次の更新はきっと,ボリスのキャラ紹介・・・・だと思う。
時間もあるし,キャラ毎の歴史ページを作ってもいいかなぁとおもったので!

 暇だったので

携帯版 残念な日々 / 2011.03.16(Wed) 16:10

絵描き時代の遺品…を
晒してみる。

ペン先しかなかった…(´・ω・`)

インクやコピックは行方不明…°・(ノД`)・°・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

寝られずに12時間が…過ぎたw どーしましょw
…寝られるときに寝よう,そうしよう。

起きたらブログの改築??
キャラ紹介の改築??
しようかなぁ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(゜Д゜)
ヽ(*`Д´)ノ
((((゜д゜;))))
(●゜ε゜●)
(・∀・)
\(^o^)/

PC登録用

 ナヤかわいいよ ナヤ

テイルズウィーバー / 2011.03.14(Mon) 22:22
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

ウーン
ナヤたんかわいいよ(*´ω`*)



コレはまぁおいといて・・・w

最近カンストされた某お嬢様が
ナヤの育成ryとおっしゃっていたので・・・・・・。

何をしていたのか思い出してみる!

++++++

ナヤの育成記事が載っているのは 2009.9月以降デスネ。



子まゆゲの昔の姿です。
いやぁなつかしいですね。もう2年前になるのかな・・・この姿。

この頃は自力ドロップした上級月光を握っていました。

強化も成功してまぁまぁだったので 強化クナイ改を握るまで使ってたかな?
げは握り替えたけれど 替えなくてもいい気がするなぁ。

武器の持ち替えは ↓ こんなかんじかな?

-レベルの武器
-上級月光orドキューのクナイ(通称DQNのクナイ・・・らしい。 ディレイ,クリ補正等々かなり優秀。
-セイラ,メトラ,モナ→メギ.215.240 コレはお好みでしょうか ウン。

2nd以降だし,財力には多少の余裕があると思うので 52でA転向で良いと思います。
(ペナ5のドラグンがMP減少等あるので・・・・。

もうちょっとFで・・・・なら69で本格的にA転向かな?
Fで耐え忍ぶより,スーツ着て背伸び狩り!の方がナヤの持ち味を生かせると思うのです(`・ω・´)

狩場・・・・は どうだったかな・・・・・!

-35くらい セルバス6
-50くらい 水晶1-1 試練1
-70くらい ペナ5 単体狩り→A確保できた後ドラグン地帯 試練4も行ってたかな?

70-105 狩場を覚えていない。
墓,付き添い付きでお城,あとは 多少痛いですがグリンツ3あたりなんかもいいと思う。

105-115 くらい 紅玉4
それ以降は
-150 河童・・・・・・のみ()
飽きるけど,経験値効率はココが1番良い気がします。

150-影1
160-影10
170-影31
190-ハゼ(手裏剣ステ

こんな感じでしょうか。

他のキャラと育成方法が大幅に違うとかはないはず・・・・
若干背伸びが出来る,程度かな?(木の葉もあるし・・・・

リンクにナヤwiki追加しておいたのでそちらも参考に!

なんかグダグダな記事になってしまいました。

何かあったらコメント発射してくださーい!

追記:ネクソン事件簿

続きを読む »

 公式より・・・・・・・。

未分類 / 2011.03.14(Mon) 02:59
東北地方太平洋沖地震によるサービス一時停止の可能性につきまして 2011.03.12

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の影響におきまして、
電力会社による停電が発生した場合には、当社サービスを提供している設備につきましても、
一時すべて停止させていただく可能性がございます。

つきましては、今後、以下のサービスにおきまして直前の予告なく、一部・もしくはすべて
ご利用がいただけなくなる場合がございますことを予めご了承のほどお願いいたします。

 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンの公式サイト、ネクソンポイントサイト、ならびにすべてのゲーム公式サイト
 ・ネクソンポイントに関するすべてのサービス(チャージ、ポイントショップ含むすべて)

ネクソンのサービスをご利用のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご理解のうえ、皆様のご協力をお願いいたします。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます

+++++++


公式よりコピペしました。

要塞,そのまま攻めることになったので・・・
その時にぶつからなければいいなって思ってます。

やっぱりマスター引き受けるべきだったかな・・・・。

私にはその力量がないんです。ゴメンナサイ。
どちらにせよinできなかったら げが加入手続きやらなにやらやることになるから
結局は一緒か?とも思ったり・・・・。

とりあえず,ウン。
マスタ様が無事にinできること,皆が集まれること,
被災した方の無事をお祈りさせていただきます。

++++++

ちょっと体調が悪いです。
木曜日までにはなんとかしたい。
吐き気が治まらない・・・・(´・ω・`)

 初めてのできごと。

テイルズウィーバー / 2011.03.13(Sun) 20:47
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

TW初めて早3年と8ヶ月。
ここまで続くとは思わなかったなぁ・・・・ウン。
(飽き性なので・・・・w

と まぁコレは置いておく。

SS見てください。



申請枠に空きが出来ているではありませんか・・・・・・。

TW開始してから要塞申請で空欄出来てるの初めて見ました。
やっぱり過疎が進んでるのかな・・・・(´・ω・`)

カルデアもそのうち空きが出たりするのかな,ウン・・・・・。
寂しいですね。

今日は要塞の方針を決められたらなぁとおもいます。
ウーン。1度sageすることになりそう・・・木曜日攻めるのも
現状だと厳しい・・・・だろうし。
(主戦力の方々が,地震の被害に遭っているようなのです。
 お体は無事みたいですが・・・・。

1度のsageで済めばいいなぁ・・・ウーン。
1回集まれるメンバーのみで消化した方が周りに迷惑がかからないのだろうか?
ウーンウーン 悩む(´・ω・`)
とりあえず相談だな ウン。

++++++

ヒュー様コメントありがとう!

いやぁ,なかなか集めるのって大変デスネ。
昨日1時間,ドグサの牙狙いで走り回っていたけれど出ないで終わったって言う!

難関は牙と・・・・・スクープのクズ鉄かな・・・・。
なぜかユニビの角は持っていた。ラッキーだ。

1人でやるとなると・・・・半月くらいかかるんじゃないの(´・ω・)?って思ってしまいました。
とりあえず頑張れるだけ頑張ります(`・ω・´)

追記:載せていなかった アレ。

続きを読む »

 メモメモメーモ

まゲ用TWメモ / 2011.03.12(Sat) 22:24
オトモダチにジョー様とイサップの2次スキルの材料集めて!(もちろんお礼はするよ!
と 言われたので
何が必要なのかを調べてみました(`・ω・´)

とりあえずスペードシールド用の花束は作り終わった・・・・。

結構色々レアドロが・・・・・・必要なんですね。

いっぺんに集めるなんてコレ・・・・ムリゲーかも・・・!
だがしかし 街の便利屋をなめてはいけない。
頑張るぞぉぉぉぉぉ(`・ω・´)

【ジョシュア】 ゴーストバースト (Lv70以上)
TOP 恨み晴らさでおくべきか
条件 Lv70以上
Ep2Cp2クリア
Ep2Cp2クリア後、黄泉の片道切符を未所持の状態だとクエスト発生。
黄泉の片道切符を所持した状態だと「黄泉のお願い」が先行発生する。
発生した場合は上記クエストの一回目をクリアする必要がある。

補足 スキルを実際に取得するにはLV100以上必要

概要 (1) 黄千(龍泉郷)に話しかける。
  リーフゼリークリームx1を渡す。
(2) 巫人(龍泉郷)に話しかけ、下記アイテムを渡す。
 1回目・・・100,000Seed、クリスタルx3、サファイアx3、 ドグサの牙x3
 2回目・・・腐った卵x5、クリセラの粉x10を10回渡す。

ITEM 100,000Seed、リーフゼリークリームx1、クリスタルx3、サファイアx3、ドグサの牙x3、
腐った卵x50、クリセラの粉x100

報酬 2次スキル「ゴーストバースト」

【ジョシュア】 弱化 (Lv50?以上)
TOP 女王陛下の試練
条件 LV.50以上(Ver.4.52)
Ep2Cp1クリア
リーチェの好感度3000以上

補足 ドッペルコアクマの移動禁止状態は倒した直後に回復すること。
町に戻されると、リログしながら町を出るか、少しの間待たなければ移動禁止状態が解除されない。

概要 (1) ブルーコーラルのリーチェに話しかける。
  ルビーx1、エルライムx1を渡す。
(2) インゲスビッヒ陛下に話しかけ、アイテムを渡す。
 1回目・・・スクープのクズ鉄x5
 2回目・・・ユニビの角x5
 3回目・・・プレタの笛x5
(3) 再度インゲスビッヒ陛下に話しかけるとイベント発生、敵を倒す(1,2回連続発生)。
   チームを組んでいる場合は解散するか抜けないとすすめません。
 1回目・・・ 幽霊甲板長×5、私兵×5を全滅させる。
 2回目・・・ ドッペルコアクマx1、幽霊甲板長×5、私兵×5を全滅させる。
※戦闘中は最大EMPが360になるので注意 (Ver4.77)
(4)戦闘後、再度インゲスビッヒ陛下に話しかける。

ITEM ルビー、エルライム、スクープのクズ鉄x5、ユニビの角x5、プレタの笛x5

報酬 2次スキル「弱化」




▲ ▼
【ジョシュア】 スペードシールド (Lv50以上)
TOP 泡沫のロマンス
条件 Lv50以上
Ep2Cp1クリア
ディエムの好感度3,000以上

補足 2008/2/6追加2次スキル習得クエスト
最高級花束の合成は、ウィッキドのロウを12個入れると成功しやすいです。
スキルを実際に取得するにはLV100以上必要

概要 (1) ディエム(ナルビクフリマの銀行員)に話しかける。
 ※好感度3,000以上にしてから話しかける。水の証x750程度
(2) カルペ(クラドフリマの銀行員)に話しかける。
 1回目・・・普通の花束x10を渡す。
 2回目・・・高級花束x10を3回渡す。
 3回目・・・最高級花束x10を5回渡す。
(3) 海の谷に行くとイベント発生(チームを組んでいる場合解散するか抜けないと発生しません)
 黒い預言者x2、影兵士x複数を全滅させる。
(4) ディエムに話しかける。 ⇒ 新スキル習得可

ITEM 最高級花束x50、高級な花束x30、普通の花束x10 
報酬 2次スキル「スペードシールド」

続きを読む »

 ルシ 250 物理複合

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 3 - 7 : STAB 極振り 11up
LV 8 : STAB, DEX
LV 9 - 16 : DEX 極振り 12up
LV 17 - 21 : STAB 極振り 7up
LV 22 : STAB, HACK * 2
LV 23 - 25 : HACK 極振り 12up
LV 26 : HACK * 2
LV 27 - 34 : STAB 極振り 11up
LV 35 - 40 : DEX 極振り 8up
LV 41 - 60 : AGI 極振り 35up
LV 61 : AGI, HACK * 2
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 - 83 : AGI 極振り 20up
LV 84 : AGI, DEF * 2
LV 85 : DEF 極振り 3up
LV 86 : DEF, AGI
LV 87 - 103 : AGI 極振り 20up
LV 104 - 110 : HACK 極振り 14up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 111 : HACK 極振り 2up
LV 112 - 139 : AGI 極振り 27up
LV 140 - 144 : DEF 極振り 12up
LV 145 : DEF
LV 146 - 158 : AGI 極振り 12up
LV 159 - 166 : HACK 極振り 14up
LV 167 :
LV 168 - 179 : AGI 極振り 10up
LV 180 - 187 : DEF 極振り 17up
LV 188 - 212 : HACK 極振り 36up
LV 213 : AGI 極振り 1up
LV 214 - 249 : HACK 極振り 41up
LV 250 : HACK, DEF
ルシアン/物理複合 Bonus: 124 / 249 Point: 1
LV:250 STAB 145 HACK 145 INT 1 DEF 39 MR 1 DEX 217 AGI 200

Fを41に
Xを220に・・・・・。

できるかな・・・・?
詰めてみよう そうしよう。

 本日2発目!

テイルズウィーバー / 2011.03.11(Fri) 22:52
何やら地震の被害は甚大であるようで・・・・・。

夢売り行こうと思って準備しようかなーって時に「中止」のお知らせを
知りました。おもち様大丈夫かなー・・・(´・ω・)?

周りのかたでしばらくinできねぇ!
この人に連絡しておいて!っていうのがありましたら
ブログまでご一報くださいまし。


代打バッター 頑張ります(`・ω・´)

ウン。

暇が出来ましたので某ランジエさんのブログに載っていた
タイプ別性格診断をやってみました。

結果:ESTJ型でした。

ESTJ型は

なんでもあるがままに受け止め
客観的に解釈する
さらにEJ型なので自分の判断を押し付けたがる。

何事にも筋を通し
組織的に行動し
人付き合いがうまく
勉強もできて
いつも適切な判断をくだすので
たよりになる実務家で仕事の出来る人だとみられる。

抜粋するとこんなかんじ?

ESTJ型は,生まれながらに管理が得意なんだって!

何事も管理するのは得意ですか?苦手ですか?って言われたら
得意なほうかね・・・・(体調のコントロールは厳しいけど

リーダーとなり,先陣を切るのもまぁ得意かねぇ・・・・。
(ホントはやりたくないけどwでもお役が回ってきたら頑張るよ!
やる人がいない,やりたい人がいない
そんな感じだったら,げがやるしかない。って思うかなぁ?

某お人に言われた「総帥」っていうイメージも
あながちハズレではなさそうだ。

++++++

リンク追加

某ランジエさんと某マキシさん。

要塞クラブでご一緒してます!

着実にリンクが増えてきてます。
交流を増やそう計画がうまく行けばいいなぁ ウンウン。



 地震と小ネタと

テイルズウィーバー / 2011.03.11(Fri) 21:32
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

なにやら各地でものすごい被害が出ていそうですね・・・・。地震。

とりあえず げは 無事です(`・ω・´)
いやぁ,恥ずかしながら
地震起きた時寝てたんですよ。

揺れる→目覚める アレ?揺れてるなぁ・・・・けっこうぐらぐらしてるなぁ
→眠いから寝よう。
→あれまた揺れてる 目覚めるを繰り返していました。

基本鈍感なんでしょうねぇw震度4だと結構揺れてると思うのですが
フツーに寝てました。
だって眠い時に寝ないと寝れないんだもん(´・ω・`)

お友達から連絡が入って停電が起きたよ!とか・・・・・。
本州は大変そうですね。北海道は・・・・釧路らへんがちょっと被害大きいのかな?

げの住んでいる場所は土地に囲まれているので津波の心配はナシ!です。ウン。

とりあえず早くおさまることを祈ります。

追記:小ネタ?

続きを読む »

 勝負のときが・・・・きた・・・・!

テイルズウィーバー / 2011.03.09(Wed) 18:27
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

とうとうこの時が来てしまいました・・・・・。


レアアバター,開封しちゃったよ!!!!

欲しいものがあって5個も開け・・・(1クールで5個開けるとかは まずないのですよ。
結局出ない・・・・・・まま 終了(´・ω・`)

使わないものあるんじゃね?ってことで数を数えてみたんですよ。
そうしたら30個越してたんです。ウン。
(合計で50個以上ありました。使うもの含めて。
 ネクソの罠に嵌まってますね^^

と いうことで・・・・・

開封!!

狙うのは・・・・
「イニュイト変身マント」or「宿命のロザリオ」

ここからは過程でも・・・・・






ウィンキーと金魚もいいなぁいいなぁ。
でも欲しいものあるからチェンジ!チェンジ!

最後のチャンスで・・・・両方とも・・・・

来たぞ!
(SS撮り忘れてますが,イニュイトも来てました。





追記:結果・・・・!

続きを読む »

 ちょっとまとめてみる。

テイルズウィーバー / 2011.03.08(Tue) 20:34
3/9 18:30 再編集。

皆様こんばんは げ です(`・ω・´)
画像ありのTW日記は追記に書きます。 先に文章を起こしておかねば
忘れそうなので・・・・・w

要塞用の個人的メモです。
progressで要塞に行く人は読んで欲しいかな・・・長いけど(´・ω・`)
+++++++

10日(木曜) 21時 事前会議

ここで作戦を立てることになるかな?
確認しておきたいこと

「参加人数」
PKステ(要塞用ステ)○名 狩りステ○名
大体の人数でいいので把握しておきたいところですね。
多分割合とかで作戦も変わる予感。

今のままだと13日(日曜)に攻めることになりそう?
当日も21時集合,PT編成,作戦説明。
グダグダしたら時間が足りなくなりそうなので事前会議の時に
しっかりと作戦を立てておきたい所。

事前合流の方は,まゆゲを呼び止めて加入してくださって
結構です。(サブマス握ってますので,許可出来ます。

当日合流の方は,できれば作戦会議前・・・遅くても20:30くらいには
加入して欲しいかな?
(あくまでも個人的に思ってることです・・・。

あとは何だろう・・・・思い出したら,書き足します。

+++++++

ここからは教えてもらったことのメモ。

助けて!エンチャマーン!!!のコーナーです(`・ω・´)

狩りステ=氷
PKステ(テチマキイサ)=暗黒

暗黒をかければ狩りステの火力が生きる。
暗黒で全段ヒットするようにして狩りステの火力で倒すってことかな?
そして氷で動けなくしてフルボッコ?

でもこれは,人数の割合が 攻め>>>守り じゃないと難しそうな気もする・・・。
あとある程度なれないと意味が分からないかも・・・・・。

某お方よりコメントがきて,それを踏まえて・・・ですが
↑どちらかというと?防衛の視点?なのかなぁとも思いました。

遊撃手のみ暗黒の場合は逆転移が重要・・・・
ベテランさんが多ければ話せば分かると思いますが,どちらかというと
慣れてない人が多そうなので(私含む。)説明云々ムツカシイかなー・・・・。

とりあえず作戦会議の時に聞いてみます。
アドバイスありがとう!


++++++

突入の順番

最初PKステ 次に狩りステ だったよね・・・・!
シベボリクロエは後に?
(説明を聞いた時に良く分からなかったのでまた聞いてみよう。

非MR特化ピンの護剣・・・コレは反みたいなものかな?

++++++

外部補助はしっかりと依頼しておこう。
テチ,ジョシュの回転率が高ければ高い程,攻める回数も上がる。
(コレは思い当たる節があるなぁ・・・。
 最低限リザレクションは追いつかないとダメだよね。
 来てもらったのにデスペナ・・・・ってなったら悲しいし。

PTを4つくらいに割ってテチジョシュを配置。
2人ずつは・・・欲しい所?

+++++++

とりあえずメモしておいたことは文章にしたはずだ!

やっとこさ本題へ!
追記:TW日記。

続きを読む »

 初!夢売り!

テイルズウィーバー / 2011.03.06(Sun) 21:22
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

ネオテのほうをちょいとお休みさせていただいてですね。。。。
夢売り!行って来ました(`・ω・´)

初参加が げ だけという・・・・・。
もうね,憧れのおもち様と一緒っていうだけで

( ゚Д゚)手がブルブルしてたんだお!
(あとで熱弁を振るうことにします。

あ,まゆゲはですね。
○○系ってヤツに当てはめると・・・・確実に

残念系
な,わけですよ。

下のSSを見ていただきたい。

・・・・・・・・・・・ハイ。


夢売りの目指す場所,
売り場で落ちました^^^^^^

涙が出ました。

しかしおもち様のひとことで・・・・・

2週目突入!


2週目はクノヘンを叩くことが出来ました。
(1週目はクノにたどり着いた時には殲滅が完了していました。



2週目で無事たどり着き,約3Mの売り上げ!
大満足でした(`・ω・´)

来週も行けたらいいなぁ(*´ω`*)

この後2PT編成でネオテ2→1に行きました。
ナヤたん大活躍!だったはず。

会心5が2名だったので早かったです。
ルシワンの会心・・・早く5にしてあげたいですね ウンウン。

・・・・・やっぱりネオテ頑張るべきか。
固定PTの編成が辛くなってるのでどうしたらよいか悩みまくっております。
皆集まる日がないのが困ったなぁ・・・・という感じです(´・ω・`)
(存続or廃止の相談が出来ないYO。

以上,初!夢売りレポートでした(`・ω・´)

++++++

リンク1件追加しました!

おもち様のブログ,「ひつまぶし」様です!

前からちょこちょこ見に行ってて,面白い文章書いてるなぁと思ってたわけです。
あぁ,夢売り楽しそうだなぁ・・・・・・と思ってたわけです。
どうしたらこんなに面白い文章を書けるのか・・・・!
とりあえず見習いたい,と思っております。
(どうせならプププッと笑える文章を書きたいわけです。

勇気を出してラブコール!

なんと・・・・

相互リンクだよ(`・ω・´)

嬉しくて小躍りしてたのはナイショ。

憧れの人と相互だなんて嬉しいし恥ずかしい。
ウン。頑張ってブログ更新しまっす(`・ω・´)

それでは本日はこのへんで!

いつでも元気に,ているずうぃーばー!

 れべうp!れべうp!

テイルズウィーバー / 2011.03.04(Fri) 16:22
皆様こんにちは げ です(`・ω・´)

ルシワンが・・・・・・・

れべうp!!!!!!オーバーを迎えました。
(毎回振り切らせてるので正式なれべうpは@6.5Mくらいあとですが・・・・。

カンストまでの・・・やっとこさ折り返し地点・・・ってかんじですね。
面倒なレベルを抜け,勢いがついてくるころ・・・・と思いたい。
(ボリもナヤも250からエンジン全開でブーーーーーンと駆け抜けて行きました。



いやぁ,ペースを上げないと
目標としている8月までにカンスト,が厳しいんですよ・・・・・w

ナヤの場合は4月頭で丁度250になったばかりだったかな?
それよりもゆるいペースでやりたいという所が本音です。
狩りばかりでは飽きますし。ウン。(さすがに3体目となると・・・・・。

PKや要塞もやって行きたい!とおもっていますので
緩くしたい・・・・ウン。

4月頭に250だと,1日1.3M稼いで8月にようやくカンスト・・・だったかなぁ。
頑張ろう(`・ω・´)
今月が踏ん張りどころ,251にしよう。
目標はちょっと頑張れば出来そうなラインに設定,がいいかなぁ ウンウン。



ひっさびさにらいぶちゃんが来てたのでパシャリ。
らいぶちゃんっていっつもオシャレだよなぁ・・・・うらやましい。

あ・・・・

百花繚乱開ければいいんですね ワカリマス!!!!!
ホットゼリッピのために開けてきます,ハイ。

本日も元気に,ているずうぃーばー!

++++

忘れないための メモ書き。

クラブ移転のネタを書こう。
SSも撮ってこよう。

あとは,ホワイトデーのSS。

 ストロベリ子発見!

テイルズウィーバー / 2011.03.03(Thu) 18:50
皆様こんばんは げ です(`・ω・´)

無事に帰ってきたので更新を。
(行く前のSSですが・・・・。

今やっているイベントの
ストロベリ子のナントカ(イベント名忘れた・・・・!
某お人が頑張ってました。そしてストロベリ子のエフェクトを出してました!



なんか・・・・
顔が・・・・

怖いような気がするのは・・・・・・・私だけでしょうか(´・ω・)?

もうちょっと可愛く仕上がっても良かったんじゃないか・・・・!

とりあえず欲しいです,げ 持ってない。
イベント?数回しかやってないので出る気配がありません。

PET置きに行くのが面倒でイベ億劫・・・・な人は げ だけじゃないはずだ。
前よりインクリ?が出にくくなってるとかで種も安くなってますよね。

種売ってうめぇしようと思いましたが,値段が微妙なので
自分で消化する方向に・・・・

現段階で@5回分も残ってる 貯まる一方 どうしよう・・・・(´・ω・)
今日はめんどくさがらずに消化しよう。ウンウン。




DOPでの一幕。

アレ?ゼリッピって死んだら跡形もなくベチャーーーッってなってたような(´・ω・)?
(昨日も例によって例のごとく 死にました。えぇ。何回も。
 その時はベチャーーーってなってたんです ウン。

ゼリッピの種類で変わるのかな?ウーン。

姿残ってるほうがかわいいからいいよね!

もうそろそろ狩りにいこう・・・・サボリすぎた・・・・!

それではこのへんで!

本日も元気に,ているずうぃーばー!

追記:お出かけした感想でも・・・・。

続きを読む »

 暇なときにつぶやくぞ。

 ブログ内検索

 RSSフィード

 リンク